「ホーム風早郷」は、松山市内(旧北条市内)にあるケアホーム北条、ケアホームこうの中須賀、グループホーム風早、の3カ所にて、知的障がいをもつ18名の方々が、生活しています。地域の中で自分らしく暮らすことを目指して、個人のペース、時間を大切にし、仲間と職員がひとつになって協力しながら頑張っています。全ホーム、山や田畑に囲まれた静かなところにあります。近隣、地域の方々からも温かく見守ってもらえる環境で、地域の一員としてのつながりも大切にしています。

ケアホーム北条

〒799-2438 愛媛県松山市河野中須賀19番地1
TEL.089-993-3367

ケアホームこうの中須賀

〒799-2438愛媛県松山市河野中須賀19番地5

グループホーム風早

〒799-2407 愛媛県松山市下難波1260番地2

事業番号

共同生活援助事業 3820102279

事業内容

共同生活住居で、入浴、排せつ、食事等の介護、相談、その他の日常生活上の支援を行います。

利用条件

原則として、18歳以上の知的障がいのある方で、療育手帳、障害支援区分を受けた方。
※区分認定は必要ですが、区分に関係なく入居可能です。

定員

ケアホーム北条
定員:7名(性別:男性)
ケアホームこうの中須賀
定員:7名(性別:女性)
グループホーム風早
定員:4名(性別:女性)

利用料金

障害者総合支援法に基づく、障害者福祉サービスを利用された場合の負担については、
利用サービスに応じた負担(応益負担・原則費用の1割の定率負担)が必要になります。
※利用者の所得に応じた月額上限あり。

利用料金表はこちら(PDF)

一日の流れ

※平日、休日を問わず、自由時間には買い物等に出かけることが出来ます。しかし、利用者さん単独での外出は、
安全面等を考慮し、支援員、世話人等が同行、引率させていただくこととしています。